亀山でBacky

新卒社会人になりたてのかれこれ半世紀前の古い話ですが、某百貨店で総務部に仮配属となり初ボーナスの頃に歓迎パーティーを開催してくださいました。
その晩餐でメインとなったおすしがびっくりするほど美味で、大人になるってわりといいことなのだといい発見をした、そんなことを昨日のように思い出します。
それで味をしめてグルメざんまいが生き甲斐となり、同僚とつるんで色々出かけましたが今思えば、そういった無駄は慎むべきだったかも。
昨日は久しぶりにデパートで、保護者会用の服を探しに行ったのですが売り子さんがかなりうざくて買わずに退散しました。
売れないと困るとは思いますが、すこし 考えてほしいですね。
私の思い込みかもしれませんが、商人根性すさまじすぎるのも逆効果になったりするんじゃないかなと思います。
こう書いている間にも暖房費が気になってきますよね。ほっとする暖かさで熟睡したいなあ~~~って思っています。
それでは また更新します。